人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATA BEACH 130分勝負。

暑い...。水風呂浴びても次から次へと溢れ出る汗。日本で大量に摂取した生クリームという名の油分がどんどん皮膚から放出されてます。いいぞ。ダイエット。

チョビは大変喜んでくれました。少なくともキリンさんが帰って来たとき以上に。笑

翌日は朝から大掃除におわれ、キリンさんが「チョビダニが居なかったよ!居ても数匹だった!!」と言ってたんですが、見えてなかっただけで、いきなり30匹以上のダニを発見。私にも食いついていやがって、まさにウエルカムバックだった。

キリンさんは彼なりに家の掃除してくれてたんだけど、見えるとこだけキレイになので、ソファーの下からは大量のチョビの毛...。

そして、昨日昼からキリンさんがカタビーチにダイビングへ行くというので(常連のお客さんと)今まさにミミックであつくなってるカタビーチ。そいじゃあちょっくら私も。と昨日レックさん誘って潜って来ました。
風は既に西風に変わり、季節はローシーズンへと間違いなく向かっていたカタビーチ。
KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_1352132.jpg

講習も誰もいなかった。入ってすぐの浅瀬は味噌汁で、「そりゃ、昼からだもん。透明度は期待出来んなー」と思ったら、リーフのところはたいそう奇麗で、これだけキレイなら楽しいわ。と言う感じ。

結果。無駄に砂地を徘徊しまくったが、ミミック出てくれませんでした...。

と言うか私カタビーチ自体何年ぶりだろう。多分2007年10月にやはりレックさんと「調査ダイブ」と言って潜ったのが最後だ。

KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_1352228.jpg

うんこ。

KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_1352371.jpg

このくらいキレイならいいでしょー?

KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_1352759.jpg

見かけたこの子。何カサゴさんなんでしょうか。頭のとさかがすごいラブリーちゃんだった。ヤマノカミさん系なのかしら。

で、ふらふらしてたら12Mくらいのとこでこんな魚礁があった。
KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_1352854.jpg

当然私は初めてだが、レックさんはここのエキスパート。多分知ってるだろうなー。と思ってたらレックさんも「どこやここ???」だったそうだ。笑

まるまる太ったぷりぷりのアネモネシュリンプ。
KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_135315.jpg

あとは、全くピントをあわせられないオドリカクレエビとか、なんかカタビーチは面白いなー。なんてやってたら、実は私ウエイトが足りなくて(キリンさんがお客さん用と持って行ってしまったので、変なの1個だけ入れてたら、やはり足りなくてねー。)でぶだから。フードベストとサーフパンツだからいいかなー。と甘い考えだったら、100分過ぎた当たりから浮き初めて。もう途中からは美木良介もびっくりのロングブレスで頑張った。あれはやはりダイエットに効果があるんだね。だって、余りにも頑張って息を吐き続けてたら、途中からめちゃくちゃおなかがすいてきたし。

で、浮き始めてからすごい勢いでエアーも減って。ははは。私はこらえれずに128分でUP。レックさんは135分いったそうだ。

そして夜はキリンさんのお客さんと、カタビューポイントそばのReggae Barへ。評判は知ってたけど、実は入るの初めて。サンセットが大層奇麗に見えるこのバー。しっかりツーリストプライスなんでね、私は普通は行かないわ。
KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_135337.jpg

マイタイ。甘ーーーーーい。
KATA BEACH 130分勝負。_d0081889_1353558.jpg

キリンさんはKnock Out。すごい薬の味がした。

あ、キリンさんが着てるのは、お土産のキョロちゃん。By ユニクロ。
北斗の拳のも欲しかったんだけど、このセンスが分かるのは多分日本人だけだろうなー。と思ってやめた。

なんか長袖着てた3日前がウソみたい...。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2013-04-05 13:36 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango