Bay#3が面白いんだってば。でもなかなか入れないんだってば。

ソンクラーン後、まあ、ぼちぼちんこ忙しくしておりました。

ここ1年、一番仕事くれる店がカメラ禁止なんで、めっきり水中写真が無くなりましたが、たまにいいもの見れると、ああ!!何故持ってない!!(カメラを)と思う事多々。

この間は久しぶりにカメラ持ってもいいお店の仕事をしたんで、うひょー。と張り切って、パソコン、空のCD夢見て5枚くらいwww、ハウジング用意して、カメラを忘れたという大バカな事をやらかした事もありました。(そんときは入ったアネモネリーフのシーホースがむちゃくちゃいいアングルにお二人並んでて、ああ、撮りたい!!と思いましたとも。)

ところで私たち日本人は「イソギンチャク」のことを英語読みすると「Anemone、アネモネ」と言うんですけどね、正しくは「アニモニ」と言うんだそうです。そのとき一緒に船に乗ってたHIROさんと、「んじゃあ、Animoniと表記してくれりゃーいいじゃんねえ。」と、へりくつを言ってみました。

週に3回ピピ島へ、週に3回ラチャノイ、ラチャヤイへ行くんですけどね、ラチャノイ、ますます魚が少なくなっててびっくり。透明度がいいだけにすごく寂し過ぎる〜。
この間同じ船に私が大好きなニワッチが乗ってて、「多分、ラチャノイは無人島で人の目が無いから、漁船に乱獲されちゃったんだよ」と言ってて、「ああ、そうか、なるほど。」と納得出来るくらいナーンもいない。でも今バナナベイの南に入ると100%の確率ですごいかわいい小さいマダラトビエイが見れる。すげーかわいい。ちいちゃくて。

で、船のスケジュール的に2本ラチャノイ、1本ラチャヤイになるから、最後の1本のラチャヤイがWreckになる事がほぼ。Bay#1よりも3の方が面白い魚が見せれるのに。と思っても、外人は取りあえず沈潜なんだよね。魚見せなくても船で時間が潰せるからねー。

だけど、この間は久しぶりにラチャヤイ2ダイブの仕事入ったので、ラチャヤイ Bay#3を堪能しました。

ああ、その前にやはり1本目はBay#1だったんだけど、沈潜のツバメウオがこの間はむちゃくちゃカワイかった!!
d0081889_1433498.jpg
The ペラペラ。

子供のツバメウオが、めちゃくちゃ人懐っこくて、このとき、Wreckにいたのは私とお客さんの2人だけだったんだけどね、お客さんの吐く泡が気持ちいいらしく、ずーっと着いて来てはわざと泡の中に入って気持ち良さそうに泡と一緒に昇って行くのだ。たまにマンタもいるよね?泡が気持ちいいらしく自分からわざとダイバーの吐く泡を浴びる子が。ジャグジーな感じなのかしら。

そしてBay#3
d0081889_1435313.jpg

HATAYAMAくん、教えてくれてありがとう。でもこの子、絶対近いうちにその場所で講習はじめちゃうロシア人に(何故か限定)踏まれちゃう恐れがあるような無防備な場所にいるので、心配だよ。
d0081889_14341024.jpg

この子もあまり人見知りしないねー。

後はカメラ持ってない時にセミホウボウいたり、ツノザヤさんいたり、バラクーダの群れは健在だし...。
d0081889_14354062.jpg

最近よく見るEgg cowrieさん。いつもこの名前で紹介してたので、日本名を忘れた。なんとかうさぎさん。ああ、ウミウサギさん!!

ああ、これでGWが始まるのね...。予定では今日明日はお休みで、あさってから日本人祭りに参加予定〜。

の前に、ついにねー。買ってしまったよ。1月にうっかり洗濯してしまい、直したけど、Wifiと音が出なくなってしまった4sの代わり...。
d0081889_14354335.jpg

いつまでも待ってても、ついに24450Bから下がらなかった。強気なリンゴ会社め!!!
1年貯めておいたTipを使い果たしました〜。
私は頂いたTipは決して使わず、ずっと貯めておくのだ。そしてそれでちょっと贅沢な買い物をする。
いやしかし、常日頃から「金が無い」とほざいてるくせに、買うときゃ買うのだ。
(ちなみにカバーは日本にいた時に、買う予定で既に購入済みだったwww)和柄が好きだー。

そして今まで使ってた4Sは自動的にキリンさんのもとへ。良かったね、ようやく3Gから卒業だ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kaonoi at 2013-04-27 10:54
先日見た ツマジロオコゼ すでにブログにアップしていますが
公開は5月28日の予定です (笑)

ノイ トラフザメ祭りじゃないですか (^^)
他の魚は居ないけど (^^;
Commented by papaya_mango at 2013-04-28 19:25
kaonoi様☆今覗いたら(今日28日だから)UPされてない。と思ったら5月ですと?!!!!笑
by papaya_mango | 2013-04-24 16:15 | PHUKETでDIVING | Comments(2)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango