そしてまた半年経過😂



お久しぶりです。
まだ生きてる宣言からまたさらに半年。時間って立つのはなんて早いんでしょう。

普段ならこの時期日本なんですが、今年はプーケット。

というのも 年末にチョビが腎不全になってしまったのと、キリンさんが12月にオランダへ帰ってしまったのと重なって、チョビを残して長期で帰ることができなくなったことが大きいかなあ。

腎不全に関しては、本当に私の不注意で、ナフタリンがいっぱい撒いてある庭へ間違えてチョビを連れていってしまい、そこで3時間くらい過ごしてしまったというのが一番の原因。

それからの1ヶ月はもう 思い出したくはないけど、本当に友達のありがたさを改めて感じた1ヶ月だった。

先ずは、運悪く年末年始にかかり、受けていた仕事(クルーズ)を こんな病気で動けない子を置いて行けるわけもなく、かと言ってキャンセルするわけにはいかず(年末年始はやはり日本人対応だから英語ならいくらでも代わりは見つけれるけど、日本語は無理) 困っていたら、他のフリーランスの子達が、私のクルーズと彼女のデイトリップを交代してくれて、まだデイトリップなら帰って来れるから大丈夫でしょうと協力してくれ、他の友達はほぼ毎日私が病院に点滴に行くときに一緒に付き合ってくれた。
結果、本当に徐々に食べれるようになって、今はもういつも通りの食欲に戻ったけど、数値だけは標準値には下がらなかった😢
d0081889_10260487.jpeg

あとはこの数値のまま安定できればいいねということで、それから4ヶ月。食事制限とサプリメントで様子を見ている。

チョビの人生で二度目の大きな病気...。
今は元気だけど、またいつ悪くなるのかわからない。もう7歳だし。

今は本当に元気です:)
d0081889_10280878.jpeg
ただねー。本当に高いよ腎臓ケアfoods!










[PR]
by papaya_mango | 2018-06-01 21:55 | ワンコの病気、健康

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango