息子パワー発動

キリンさんがサウジアラビアから帰ってきた。

帰ってきたのは24日月曜日の夜。パパと一緒にHoornってとこまでお迎え。ここだと電車が直行であるから1時間で帰れるんだって。そこから車で1時間だけど電車でこの村まで帰ると乗り換えで3時間以上かかる。

その日はちょうど十五夜で車から見た満月がすごい綺麗だった。でも局所的に大雨も降って、とにかくどっ寒い。
d0081889_18312599.jpeg
で、今まで16日間溜めてたものを全部吐きたかったけど、もう夜も遅いし、向こうも疲れてるし、結局まともに話せない。けど、夜寝る前に、「本気でもう辛い」とだけ言ったら、泣けてきてパタパタ涙が出てきた。(でも丸聞こえの家なので、部屋で話そうにもやっぱり私の言いたいことは言えるチャンスがない。)

で、翌日、いつも通り朝の散歩に行き(この日は暖かかったので、歩いてビーチまで行って、朝一の散歩で10000歩を超えた。
d0081889_20185149.jpeg
朝イチから遠出の散歩にテンション上がるチョビ。

で、家に帰り今までだと、チョビを玄関に残し、そこで待たせてご飯を玄関で食べさせ、そのままベッドルームにあげる、もしくは裏から直接裏庭に行き、日陰の寒いとこでチョビを置いてご飯もそこで食べさせる。

ってやってたけどキリンさんフツーーにチョビ中に入れてどかっと椅子に座り、怒り吠えまくる先住犬。慌てて親が先住犬を庭に出す。で キリンさん何事もなくチョビをリビングでフリーにする。 お昼に散歩行ってまた帰ってきた時は親が先に先住犬を外に出し、キリンさん「Abby外?Ok」ってチョビをしれ〜と中に入れる。
d0081889_20260794.jpg
チョビも、しれ〜っとリビングに。
d0081889_20273406.jpeg
これはこれでAbbyがかわいそう。と私は思うけど、(息子パワーハンパねえ....!!)と心から思った。

私だけの時はとにかく迷惑かけたくなくて居候だしで、常に先回りして、結果逆に私がチョビをかわいそうな目に合わせてた。

だから今んとこ キリンさん帰ってきてからチョビとAbbyの不公平ぶりはほぼ公平となった。

余りにもAbbyが長く外に出されちゃうと(親はいなくてうちらだけが家にいる時)abbyとchobi 交代した方が良くない?とキリンさんに言っても
「イイんじゃね?」
「だってもうabby2時間以上外だよ?」
「そりゃAbby bad luckだ」
ってっ気にしない。

結局abbyが不幸でもそれはそれで私がすごい心配だ。

でも 可愛い息子が帰ってきてママはすごく嬉しいんだろうなあ。もう抱きしめてブチュブチュやってたし。
これを私が日本の姉たちに話したら
「私がもしそれやったら(姉は長女も次女も2人とも2人ずつ息子がいる)ぶっ飛ばされるぞ。息子に。」って言っとった。
帰った翌日は息子が大好物だというスタンポット(ブーレンコール)作って奮発してソーセージまで付いてたし。(でもソーセージも1人一本じゃなくて1/4)
d0081889_20433871.jpeg
やっぱりオランダ人の食って簡単だなあ。とつくづく思う。息子帰ってきてご馳走!でも一皿一品水無し。

私がいつも皿一皿とか日本の姉たちに言うから最近姉たちからのlineは今日に夕食6皿も使ってやったぜ!1人で!!!!とかお茶飲みながら。とか写真で送ってきてくれる。

でもやっぱりキリンさんがいると私も気が楽になった。

明日はBredaまで5ヶ月間だけしかいられないけどバンガロー見に行く。

でもなんだかんだで私来週日本に帰る。本当にキリンさんにはチョビをしっかり見てほしい。

帰国は1日出発2日セントレア着。
噂の台風24号 ギリギリかわせるか?!

初オランダお土産は、今週PoiszeでTony’s chocolonley が普段2.75€のとこ1.99だったからバラマキ用に大量買いしといた。

(このTonys chocolonley ってオランダのチョコレートカンパニーでAnti slaveをモットーに作ってるらしく、パパにはここは高いからもう1つのオランダの会社の方がいい。と言われたけど Verkadeってブランド。タイにも売ってた。食べたけど、ちょっと甘いかなー。私は個人的にオレンジのパッケージのTonyのがお気に入りSeaSalt とキャラメル。後は適当にいっぱい買った。チョコっていうとベルギーがスイスだけど、オランダも十分美味しいのねー)
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2018-09-27 18:26 | オランダ滞在 | Comments(0)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango