人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で 早速おかしい家電たち。

帯状疱疹発症約ひと月。頻繁にではないが未だにビリビリっと言うかツキーーーンと突き抜けるような痛みが走る私の脇腹。

ただ!帯状疱疹をキッカケにして私の強力な便秘が薬なくても出るように💩なってきた。ただ先週までは腸内まだまだバイキンマンだらけで、緩めで99パーセントカカオ色の我が子でしたが、昨日くらいからちょっとだけつるんとした色もダークチョコからミルクチョコに変化が見られてきて、咲いてきたか?ついに私の(腸内)フローラたち。🌸🌸🌸🌸🌸

昨日突然キリンさんが「急に仕事終わったから水曜日に帰るねー」と当初予定通りの日程で帰ってこれると連絡。稼いで欲しいから仕事が切りあがっちゃうのは残念だけど、やっぱり知り合いも誰もいない慣れない土地での留守番だったから、嬉しい。 

プーケットもGW終わっていよいよろーシーズンに突入したらしく、友人たちの里帰りがボチボチ始まるのかなー。

昔は私一時帰国はGW明けが良かった(夏服いっぱい買えるから)けど 今はやはり秋に帰った方のがいいなあと思う(冬服いっぱい買えるから)でもなー。今年も10月に買えると消費税がなー(密輸品等は免税で買うけど、私の前歯...。まだこれ仮歯だから次に帰ったときにはインプラント。これは免税できんでしょー?日本にいないから高額医療払い戻しの申請もできないよね?どうなんだろう。調べてないけど)

で 話は戻り新品購入した家電たち。

まず真っ先に壊れやがったのがダイソン。でもこれヨーロッパ家電じゃなくてアメリカだよね?
それもすごいタイミング悪くてね、引っ越し当日に壊れた。

初めはダイソン買って、先に新しいうちに運んでたんだけど、バンガロー出るときにやっぱりチョビの毛とかいっぱい残ってるから 綺麗にして大家に返した方がいいって事でまた持って帰って、家を開ける前日にそれこそ隅々まで(ベッドの下とか)綺麗にしたのよ。で 翌日(チョビの毛は無限に出るから)もう一度掃除機かけようとしたら動かない! トリガーを押すと ウイン!って一瞬モーター音がしてあとはさっぱり。買ってまだ一月よ?! 最初はフィルターが汚れたのかしら?ってフィルターも洗って様子見ても一向に動かない。ネットで検索しても同じ症状がない。でもこれはDysonカスタマーサービスに電話したら即新品交換してくれると言うことになったけど、 新しい引越し先で掃除できないまま約1週間、それもタイではなかったチョビ初の絶賛換毛期(冬毛から夏毛に。タイじゃこんなにすごい勢いで換毛したことなくて。年中夏だから。)で 新品来るまで地獄だったわー。

ただラッキーだったのが新しいのは買ったときには入ってなかったノズルヘッドが2つも余分に入ってた。(コンパクトサイズのフロア用とかタワシみたいに汚れをかき出せるやつとか)ラッキー。 それから今現在 なんの問題もなく使えてる。

そして最新で今困ってるのがちょうど昨日よ。Boschのガスコンロがおかしい。

昨日夕食の後片付けしてて使ったコンロの飛び散った油汚れをいつも通りに拭いて綺麗にしてたら、急に中華鍋専門burnerが おかしくなった。なんて言うの?コンロのスイッチひねると着火棒みたいなとこがカチカチ言って、通常そこから火がつくんだけど、着火棒が勝手にカチカチ言い出したの。
まあこれ電気式だからコンセント抜けばカチカチ言わないんだけど、えええ?なんでこうなるの?って。

こんなかんじなんだけど

とりあえずキリンさんのお父さんに動画を送って(もっと長いの)見てもらったんだけど、キリンさんが帰ってきたらカスタマーサポート電話して、取り敢えずはコンセントは抜いたままにしてコンロ使いたいときは(他のburnerは問題ないから)ノズル回して着火マンで火をつけて使いなさい。と指示をもらった。ああそうか 着火マン使えばいいんだ!  
 昨日はmicrowaveで作れる何かを買ってこなくちゃいけないかしら?と思ったけど、とりあえず火が使えることに気がついたので晩御飯(今日は鮭の塩焼きだー)が作れる。↓ これは平成最後ご飯だけど似たような晩御飯だな。今日も。
で 早速おかしい家電たち。_d0081889_22292947.jpg
着火マンってオランダ語でなんて言うんだろう?

しかし なんだよーBosch! ドイツ製のくせに調子悪くなるなよー!!!!

やはりなー元マキタマンはBosch製品は使っちゃいかんのかもなー(電動工具メーカーではライバルだった😂)

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2019-05-07 22:05 | オランダ滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango