MALTAでDIVING

先週土曜日からダイビングを始めた。いい加減アクティブに健康的に活動しないとこの樽腹が修復不可能になりそうな予感があったから。
利用したところは友人MISAに教えてもらったMALTAでただ一人の日本人インストラクターのいるスリーマにあるダイビングショップ。
OW暦13年。ようやくアドバンスくらいとろうとアドバンスコースを希望。
レッスン教材込みでLM 90(約3万)正直痛い出費だ。今の私には。財布の中があっという間に軽くなった。これが体重ならいいのに。
ま、おろせばいいやと思い、今のレートを聞きまたビビル。前回おろしたときはLM1が約¥324だったのに今は¥330になっている。当分残金LM23で生きていかねば・・・。とほほ。(BEERやめりゃ、いいんだよ)

話は戻りイントラの五井真由美さん。とてもかわいくていい人で出会ってよかった。最初のダイビングはBLUE GROTTOにある沈潜。大体水深32Mくらいかな。
約9ヶ月ぶりのいきなりDEEPにちいとどきどきしたけど体はダイヴィングを覚えていた!!でも28M を超えたところで5MMを着ているにもかかわらず、全身氷水に使っているみたいに寒かった。
こちらは基本的にBEACH エントリー。入ったたら当たり前だけど自分で戻らんといかん。それもあがった後石段を登る登る・・・。SAIPANのGROTTO ほどではないけど足が笑った。はははははは。つくづくTHAIのドリフトダイビングの楽さを痛感する。TATSUさんが懐かしい・・・。(BY DIVE ASIA)

終わった後、真由美さんとパートナーのJONASANと話してると、なんとこの二人の出会いはサムイでしかも、2年THAIにすんでいたという。私のTHAI好きオーラは知らず知らずTHAI仲間を呼び寄せるのかそれとも自分で引きついていくのか。MALTAでTHAIのあそこが好きとか、こっちでもヤムヌアとかつくるよ。などとTHAI話で盛り上がる。そういやこの間は友達のお別れ会で1品持ち寄りだったので私はガイトード(タイのフライドチキン)を作っていったら好評だった。(よかった。こっちは火力が弱いので揚げ物はすごくあがりにくいの)

DAIVINGに戻って、ここ地中海はどちらかというと魚ではなく地形や沈潜などを楽しむところだと聞いていなかったのであまり魚は期待してなかったけど、そりゃスミランやモルディヴに比べちゃ、いかんけどそれでもそれなりに魚はいるし、二本目はお昼寝中のエイに遭遇した。すごい近くに行っても逃げない。最初死んでるのかとも思ったけど。寝てた。感動!!カメラもって入ればよかったと後悔。
次回はカメラ持参でいいのが撮れたら公開します。
[PR]
by papaya_mango | 2005-08-03 17:46 | MALTAでDIVING | Comments(0)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango