ダイブマスターになる。

21日に75本目のダイビング。場所は前回も行ったけど、ブルーグロッドのそばの[Wide Iz Zurrieq-UMEL FAROUD]というPOINT。沈潜。これがまたかなり大きな船で真ん中からぼっきり折れている。一番深いところで約35M。前回は一番船尾しか行ってないから今回は真ん中までチャレンジ。沈潜自体あまり興味はないんだけどMALTAは沈潜天国。というか、他に目当てがないかも。なのだ。実際MAYUMIさん曰く、近いうちにまた2.3隻DIVINGのために沈めるらしい。なんか人工的な感じがするけどここは本当に事故で沈んだ船。実際人もお亡くなりになっている。
d0081889_1832510.jpg

SHOPのオニューのハイラックスでGOGO ブルーグロット。
でもやはりここは観光名所でもあるしDIVINGも人気ある場所だからすでに車は止められない。前回止めたところよりもさらに奥のスペースに車を停車。この距離をタンクしょって歩くのか、とちいと愕然となる。でも太った体には運動が必要よ!!とがんばる私。
もぐったらすぐにコブシメちゃんと遭遇。そして沈潜探索。今回は船室内にも潜入。LIKE TITANICかなあ。でもやはり25(M) 過ぎたあたりからてきめんに体が冷える。しばらく散策して上に上がり始めたとき、MALTAで初めてバラクーダに遭遇!!!THAIじゃ大群で見てたけどここで見れるから余計に嬉しい。でもあわててて、写真が撮れなかった。がっかり。ここのバラクーダさんは大きいけど一匹狼。2本目も見れたけどやはり一匹だった。ちなみに二本目はホウボウさんにも出会えた。スター選手のいないMALTAではちょっとでもいい魚が見れるとそれだけでも嬉しくなる。
そして決心。どうせ一年もいるしこのままダイブマスターまでいっちゃおう!!
先は長いぞ!がんばれAYAKO!!!
そして12月には夢の紅海DIVINGだ!!!
MAYUMIさん、ジョナサン、これからもよろしく!!
[PR]
by papaya_mango | 2005-08-22 18:32 | MALTAでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango