ぶっ飛び参上!!

8月25日。

今日は私がMALTAに来てから一番楽しみにしていた日。

ダイダイ大親友のぶっとびこととびちゃんがイギリスでの生活を終えて、バカンスでMALTAに遊びに来てくれる日。それも3年前には同じ岡崎に住んでいて私ととびちゃんの英語の先生だったプラニャンも仕事の合間の休暇をとって一緒に遊びに来てくれる。

到着時間は3時半。授業終了は2時半。ダッシュで空港に向かう。

学校から空港まではバスでVALLETTA乗換えでうまくいけば一時間。ちょうどVALLETTAに着いたときに空港行きのNO8のバスを発見。走り始めたバスを止めて何とか乗り込めた。そして空港。なんか待ってるだけで感極まって泣けてきちゃう。

考えてみれば約8ヶ月ぶりの再会。8ヶ月前は私が日本からとびちゃんに会いにイギリスへ行ったっけ。あの時はまさか今私がMALTAで生活することになるなんて想像もしていなかった。

ようやく再会!!!懐かしい!とびちゃん、プラニャンもぜんぜん変わっていない!

空港から今度はバスでホテルへ。そして夜は学校の仲間たちと二人のWELCOME PARTYを開いた。しかしすまない。観光客に人気の店PAPARAZZIを予約したんだけど、正直おいしくなかった・・・。がっかり。ロケーションのよいところは値段もよくて味はがっかりというのは万国共通なのか。

だがしかし!実は私MALTAに来て3ヶ月。実は余りどこにも観光に出ていない。

これを機に一緒に周る算段だった。

おかげでとびちゃん、プラニャンのいる間に私自身も内容の濃いMALTA LIFEとなった。

夜のコミノクルージング、イムディーナ、ラバト。いろいろ周った。

特に楽しみだったのはイムデーナに行ったら絶対行くべきというマルチーズが「マルタで一番ケーキのおいしい店」と絶賛する《カフェ・コンタネッラ》….想像はついていたけど日本人にはくどすぎる。というか、一人で一個は無謀。でも景色はいいしロケーションは最高!プラニャンは仕事で28日の朝にはイギリスに帰ってしまうけど、その後はとびちゃんと計画していた1大イベント南イタリア5日間の旅が待っている!! 
[PR]
by papaya_mango | 2005-08-28 18:34 | MALTA滞在 | Comments(0)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango