人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地中海峡冬景色

5ヶ月ぶりに2度目のゴゾ島へ行った。
12月10日から幼馴染のくんべが遊びに来てくれて
彼女の帰る一日前に行くことになった。
天気は大荒れ、ゴゾ行きのフェリーも出るかどうか心配だったけど
何とか決行。
メンバーは私とくんべ、ANNAちゃんとMARCOS。
ANNAちゃんのBFのMARCOSも一度もゴゾに行っていなくて
翌週にはスペインに帰ってしまうので行きたいと言う事で一緒に行った。
大荒れの海の中、約20分かけてフェリーは一路ゴゾヘ!
その中で一番はしゃいでいたのはたぶんMARCOSだった。
前回行ったときはサマーシーズンだけ入れるコミノ島も入れて例のバスドライバーの痴漢にあった
ツアーで行ったけど今回は現地でタクシー拾っていきたい所をリクエストして回った。
ゴゾは、確かにマルタだって田舎だけどさらに素朴でのどかな島。
くんべは大嵐にもかかわらずゴゾがとても気に入ったようだ。
ゴゾ等の名所といえばチタデル(大要塞)アズーレウインドウ、カリプソCAVE。ETC・・・
前回は一日で二つの島に行ったのでゴゾは本当にチタデルくらいしか行ってなかったので
タクシーでいろいろなところにいけるのは本当に良かった。ツアーよりも安いし。
ちなみにフェリー往復が2LM、タクシー一日が一人5LM。お弁当持参なので
それだけですんだ。
ただ、いくらいろんなところに連れて行ってくれて20分くらい観光時間をもらっても
雨こそは無くてもすさまじい風で寒くて長時間いられない。
アズーレウインドウなんかすさまじい風と波で本と人か飲まれないかと心配だった。
ゴゾ等の名物は蜂蜜とレース編み。しかしなぜか私はポンチョを買った。
(すごいかわいかったから)
ゴゾはやはりマルタ本当よりも物価が安いような気がする。

次回は暖かい天気のいい日にもう一度行きたい。かなあ。
by papaya_mango | 2005-12-18 20:15 | MALTA観光

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango