ストレススキル

今日はストレステストをした。水中でバディブリージング(ひとつのレギュレーターで2呼吸ずつして交換するやつ)しながらフィンとマスク、BCDを交換するやつ。これはダイブマスターが自分でどうやったら一番うまく交換が出来るのか考えながらするテスト。なんかえらいことするなあ。
もともとバディブリージングのスキル自体が苦手な私。やる前からずいぶん不安だ。おまけに夕べは飲んだくれに飲んだ。真由美さんはハングオーバーで朝から吐きまくっている。わたしゃ吐く事はないけど胸やけで気持ちが悪い。体調は絶不調だ。でもやらなきゃ・・。いい加減、DMのスキルも終わってほしい。まだまだ残っている。IDCまでに終わるんだろうか・・・。ときどき不安に思う。
さて水中に入りストレステスト。相手はMARCだった。思ったよりも落ち着いて交換が出来た。しかし、MARCのマスクをして自分がレギュレーターを加えてないときにマスククリアーをしてしまったため、息が続かなくなった。「あ、やべ」と思ったけど何とか終了。真由美さんにあとで「マスククリアーのときしまったと思ったでしょ。見てて、バカだなあ。と笑ったよ。」と言われてしまった。ちゃんと見られてるんだ。さすがインストラクター。
明日はたぶんレスキュースキルかなあ。
今週に入って海が穏やかになったのでダイビングもいやじゃない。
やはり荒れてるときとか風があったり曇ったりだと、寒いからいやなのよ。
明日も晴れますように。
ちなみに水温は3Mで17℃になった。
でもまだフードなしじゃあ、つらいわ。
[PR]
by papaya_mango | 2006-05-10 21:44 | MALTAでDIVING | Comments(0)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango