MALTA X JAPAN 2

そしてIEが終了。12時半にSHOPに戻りみなにおめでとう!!と祝福された。
そして3時からはMALTA戦だ。ところがすごい困ったことが起こった。
さすがMALTAと言うのか、このMALTAXJAPANの放送をMALTAのローカルはおろか、どこのサテライトでも放送しない。ジョナサンなんかはMALTAのサッカー協会にまで問い合わせて、当日どこでやるのか聞いたらなんと帰ってきた答えは「放送しない」。ありえない。いくらフレンドリーシップのゲームとはいえ、自分の国のナショナルチームが試合するのに放送しないなんて。日本でも放送するのに。
真由美さんと仕方ないねえ。なんていってたら3時前、ぞろぞろ総勢50人以上の日本人が集まってきてさすがにあせる。
みんなで応援しようと、そこらじゅうにポスターを貼っていたのでそれを見た日本人がほんとにいっぱい集まってしまった。でもみれない・・・。
結局TIME SQUAREでサテライトを探してもらっても拾えない。どこのPUBでもやってない。その日はそのままわたしとSTEVEのお祝いもあったからそのままTIME SQUAREで飲んだけど途中でマルタ人の友達が結果を教えてくれた。
1対0。「マルタに1点しか取れないってことは日本はもうだめだ。」とあっさりマルタ人にも言われてしまった。
うちの大家なんかは前日「6対0でもし日本が勝ってもそれは勝ちじゃない。マルタに15点以上とって勝たないとそれは本当の勝ちじゃない。」とまで言っていた。
しかし結果は1対0。うーん。がんばれ日本。
それよりもやはり不思議な国だわ。マルタ。
この間のドイツ戦はちゃんとマルタのサテライトで見れたのにマルタ戦が見れないとは・
[PR]
by papaya_mango | 2006-06-04 22:15 | MALTA滞在 | Comments(0)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango