ここはMALTAのはずなのに

昨日はまたもやイングランド戦。5時からなのでジョナサンは「店を閉める!!」と、早々にTIME SQIAREへ向かった。日本戦と違い2時間前に行かないと席が取れないからだ。
ところでこのW杯。本当に毎晩熱い。と言うか、マルチーズはイングランドかイタリアしかサポーターがいないんじゃないか??というくらいこの2カ国だけすごい。先日もイタリアが勝ったらもう町中大騒ぎでパレードの渋滞は起こるし、事故も起こるし、けんかも起こる・・・。イタリアもバカだなあ。と思うが、イングランドはもっとバカだ。なにせドイツですでに100人以上のイングランドサポーターがとっつかまっているらしい。
私も今はすっかりイングランド。と言うか、この、みんなで観て盛り上がる雰囲気が大好き!きのうもTIMESQUAREで12時過ぎまで踊り狂った。
ジョナサンがイングランドのユニフォームを貸してくれてジョナサンのぱぱが帽子をくれた。真由美さんも私と一緒でこの雰囲気が好き!と一人外で旗振って踊っていた。ジョナサンの愛車もきれいにデコレーションされている。イングランドが勝つと旗持った車がこの狭いマルタをぐるぐる凱旋する。ほんとにお祭りずきなんだよねえ。ジョナサンの車もすっかりデコレーションされてます。
d0081889_2242282.jpg
。日本戦はがらがらのTIME SQUAREでそれでも見たけど・・・。うらやましいぞ!一度でもこんな風にしたかった!

d0081889_22445913.jpg

[PR]
by papaya_mango | 2006-06-26 22:39 | MALTAの人々 | Comments(0)

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango