人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デストロイヤーマルチーズ2

以前にも似たようなネタを載せたが、とにかくマルチーズは壊すことが好きである。
3月に壊されたSHOPの前の道。わかってはいたけどいまだに完成していません!!いまだに掘り続けています。
でも、今MALTAは本当にそこらじゅうでCONTRUCTIONしています。マンションやらアパートメントをさらに高く、階数を増やし工事している。土地のないこの国は上に家を作るしかないみたい。
デストロイヤーマルチーズ2_d0081889_1861232.jpg

なので朝、狭い道を歩いていると、突然通行止めになっていて、大きなトラックやセメント、コンクリートを運んだ車が上のアパートにそれらを運び込んでいる光景を良く見る。(人は通れる)
そして、ふと上を見るとこんな大きなクレーンが「ウイーン」と動いている。もちろんこのクレーンの下は普通の道路だ。その下を人々は何食わぬ顔で歩いている。
私は最初、怖くて通れなかった。だってもし何かのミスでこの巨大なコンクリートが落ちてきたら・・・。と、想像するだけで震えてくる。日本ならまず住人が黙っていないだろう。クレーンが動く範囲内全て立ち入り禁止にするだろう。

立ち入り禁止にしているところはここでは見つからない。
今は大分なれたが、それでもクレーンの下を通るときはつい足早になる。
この間はこんなことがあった。狭い歩道を歩いていたら上からぼたぼたっとなにかが落ち、それが私の肩とリュックにあたった。「鳥糞??」と思い、見てみたらなんと真上で作業していたクレーンからこぼれたセメントだった。
本当に地震がない国だからこんなことできると思うけど、
下を見ないと糞を踏み、上も気をつけないと何がおちてくるかわからない。
気をつけようね。みんな。
by papaya_mango | 2006-08-18 17:49 | MALTAの人々

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango