人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりくり~

早朝、かっぱさんこと先輩に栗こ餅を届けに行くため、6時半に家を出る。裏山の反対側に住んでいる先輩は車で行けば2分だが、歩くとなると山越えがあるので40分近くかかる。
しかし、MALTAから帰ってきて車のある便利さから全く歩かなくなった私は、今日は歩いていくぞと決心、栗こ餅をふりふり歩いて向かった。
途中の峠の山道はいつもこの時期、山栗が落ちている。しかし、最近はみんな知ってるみたいで割りと拾われていて空のいがぐりが道端に落ちているだけだ。
「どうせないだろうなあ」とその道にさしかかったらうわお!落ちてる落ちてる!!くりが道中に散乱している。私の中の田舎物のDNDが騒ぎ出し、我を忘れて栗拾いに夢中になってしまった。
道端に落ちているのを一通り拾い終わって、山の藪の中を見たらこれまた、コロコロな栗が落ちているのを見てしまった。見てしまったものだから、もうそのままにしておけない。私は藪の中に入り込み、一心不乱にひろいまくった。栗を届けに行って栗を拾った私。
早起きはやはり栗一杯分の得である。
くりくり~_d0081889_16275426.jpg

↑今日の収穫。
by papaya_mango | 2006-09-17 16:30 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango