人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が着いたら10日経過。

すごい忙しい。
瞬く間に10日が経過していた。
朝は7時から準備して8時には港、船に乗ってダイブサイトへ。帰ってきてうちに帰る(と言ってもSHOPの3階に間借り中)と8時過ぎだ。
最初は本とどうなるかと思った。だって、いきなりいったってそこのダイブサイトがどんなんか分からない。陸上でMAP見たって潜ってみないと分かんないし。
最初は他の誰かのアシスタントみたいな感じで後ろにつかせてもらえるのかと思ったら、甘かった。右も左も分からず、おまけに上も下もどこか分からない状態でラチャヤイ、キングクルーザー、そして先週はPHIPHIオーバーナイト行ってきました。
お客さんのが私よりも魚の種類知ってるよ・・・。みたいな。
良く分からないが、何とか出来てしまうのも不思議だ。
でも、PHUKETの海はいい。やはり、いいよ。水温29度だよ。MALTAの海しか知らなかったみんな!早く来い!!

今日はキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島の3ダイブ。シャークは全くの初めてで、潜行したところがなんと砂地!!えー。どこに根があるの?????不安にコンパス北に合わせて進むが本と前が見えない。どうしよう。恥ずかしいけど、LOSTするよりはマシじゃ!と、上に上がろうとしたら他のダイバーが1の根に向かっているのを発見。何とか合流。

いや、しかし、いくらMALTAの海よりは簡単だとはいえ、フロート上げた事無かったし、毎日が失敗と勉強の日々だわ。
初めてフロート上げた時にや、一生懸命空気入れてる最中に9M迄潜行してしまって急浮上とかジョナサンに知られたら「だからお前はへっぽこなんだ」と嬉しそうにいやみ言われそうなことばかりしてるよ。

そして9時には眠くて寝てしまう。でもやはり朝は6時おき。お店に住んでるから24時間勤務か??いまだお店とシャロンベイしか行動範囲が無く、KATAの昔からの友達のマッサージのお母さんにも会えてない。

BOSSのHIROKOさんはすごいシッカリとした人。ちょっとのことでも納得いくまで徹底的に調べてくれる。この人のお客様CAREは本とすごい。見習わなくては。

今日は、アドバンスコースが無事終わって明日はFUNダイブなので今、お店のPC借りてこれやってマス。
みんな!私は無事にPHUKETに上陸してます。
元気です。しかし未だ余裕が無い。

来週はペナンへ2泊3日のVISAの旅に行きます。昔、ぺなさんという友達がペナンに居たが、今は居ないらしくてちょっとがっかり。

明日はPHIPHI2ダイブだ。今日も早めに寝ます。
ではでは。

そのうち写真も載せたいわア。
by papaya_mango | 2006-11-29 22:40 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango