人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間続いた

10月は毎年そうだよといわれていたけど。本当に暇でダイビングもツアーもお客さんがいなくて、このままだと今月給料すずめの涙だわ。と思っていたらもう月末。

毎日毎日オフィスでもういい加減息が詰まりそうで発狂しそうなところで明日ようやくツアーが入った。
ところで、おとといまでプーケットはえらい大雨で毎日毎日オフィス内迄水が浸入、器材とかもえらい目にあった。
ホンと、一週間続いた。洗濯物もまったく乾かず、引越しも引っ越したはいいけど、お金がなくてキッチンシンクも買えず、いまはシャワー室で洗いまししてる。

というか、驚いたのは外食文化のタイ、キッチンがついてない。今まで住んでたとこはついてたから当たり前だと思ってた。
コンロは彼が持ってたのでそれでやってるけど、流しが欲しいよう!

ところでこの季節の変わり目の大雨、ほんとにすごかったのでお店のブログで書いたら「これを見た人がプーケットはこんな雨が降るんだ!!」と思い込むから削除!といわれて削除したけど、こうやっていろんな店がいいことしか書かないから来てビックリ!!ってことあるんだよなあ。とも思う。
この大雨もイレギュラーかもしれんが、毎日降ってるのは事実なんだし、これを見て「じゃあ、来るのをやめよう」という人もそんなにいないと思うけどね。もう飛行機取っちゃってるでしょ~。
実際、何年か前にこの時期に私は何回でもPHUKETに来てるけど、こんな大雨が続いたことだってないから、今年は今年、来年はまた変わるんじゃないかなあ。

で、この写真はダイビングの返り、ピックアップの車に乗ったとたんえらいスコールが降ってきてあれよあれよと冠水、町中が洪水になってしまった時にAYAKOさんにとってもらったもの。
バイクも半分以上埋まってエンジン大丈夫??というくらいだった。あっという間に泥水が上がってこんなところ歩いてたらどこが道路でどこが下水かわからんくて、どぶにはまってしまいそうなファランもみかけた。

ほんとにこの日を境にして一週間こんな日が続いたよ。
しかし、昨日からようやく再び太陽が出てきた~。このままハイシーズンに突入して欲しいなあ!
一週間続いた_d0081889_186830.jpg

by papaya_mango | 2007-10-31 18:06 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango