人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物食べた!!

世間ではドクゼリのニュースが飛び交う今日、私は少し前(先週の土曜日)たけのこを掘りに行った帰りに(私はたけのこほりはやらない。姉とおいが大好きなのだ。掘るのが。)
おいがつくしを発見。
卵とじにして食べたよ。

これで来月にはわらびもはえる。

四季の味覚を味わう。日本ならでわだわ・・・。春に日本にいたことがないので
つくしも食べたのは何年かぶり。

そして今日の朝、庭のさくらんぼの木のさくらが開花していました。

春だね。

四季を楽しめるって本当にいいことだね。

今日もお父さんとお母さんと裏の山に散歩に行ったらこの間までまだまだ小さかったタンポポがきれいに咲いてたよ。

花見もしたいし、これから楽しい行楽シーズン、未練がないと言えばうそになるが、灼熱の島、PHUKETに23日に帰ります。

ぎりぎりに会えた日本の友人たち、今回は会えなかったみんな。
次回はなんでもなく本当にただの休暇として帰りたいよ。

そしてPHUKETのみんな、早く会いたいです。
by papaya_mango | 2008-03-13 11:55 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango