人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策。Warkum周辺

日が沈まないので一日が長い。
当然ALWINは朝10時半くらいまでなかなかおきない。(夜が遅いから)

それでもぼちぼちと周辺散策に出かける。
PAPAの車を借りたり自転車だったり。

オランダはどこまでも平坦なので、本当に自転車が役に立つ。愛知県三河地方の人間が一人に一台車を持つのと同じようにここでは一人に一台自転車だ。

私はMAMAのを借りて、ALWINはなんと戦前おじいちゃんが使っていたアンティーク(なのか??)ものだ。すごい。
彼の第二次世界大戦中の自転車もさながら、私の借りたMAMAチャリは、MAMAの身長サイズなので(175センチ)当然足が届かなくてサドルを一番下に下げてもらってもなお、ペダルが一番下に来るときは私の足の長さでぎりぎりだ。

私は日本人の中でも決して小さいほうじゃないんだけど(167センチ)ここでは本当に小人のように小さい。
チーズ工房に行ったり
散策。Warkum周辺_d0081889_18403356.jpg

(余談*本当にチーズおいしいよ。毎日食べてる)
まりたてのウンコがわらから湯気出してたり
散策。Warkum周辺_d0081889_18484566.jpg

風車前でヤギになつかれたり、
散策。Warkum周辺_d0081889_18414150.jpg

散策。Warkum周辺_d0081889_18421042.jpg

ポニーも呼べばこんな風にして
散策。Warkum周辺_d0081889_18425066.jpg

近すぎだってば。
散策。Warkum周辺_d0081889_18432464.jpg


牛にキスされたり
散策。Warkum周辺_d0081889_18435947.jpg

リアルだ。
散策。Warkum周辺_d0081889_18472295.jpg

全ての動物がフレンドリーなのに対してなかなか心を開いてくれないのが羊だったりする。

本当にすぐ逃げちゃうんだってば。
散策。Warkum周辺_d0081889_18465438.jpg

by papaya_mango | 2008-06-04 18:30 | オランダ旅行記

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango