人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国中がオレンジ色になった日 VS ITALY 6月7日

実は土曜日の夜からヨーロピアンカップが始まった。
当然ここもFOOTBALL バカの国だ。私の横にも一人いる。
TVのコマーシャルはやはりFOOTBALL関連が多いし、スーパーの広告もこれ関連でのセールが多い。何よりもそこらじゅうがオレンジ色になっていく。

普通の家もPUBもみんなオレンジの旗をデコレーションしている。
国中がオレンジ色になった日 VS ITALY 6月7日_d0081889_23502776.jpg


タイ人がキイロをこなよく愛するようにオランダ人はオレンジだ。
チョコまでなら許せるけど
国中がオレンジ色になった日 VS ITALY 6月7日_d0081889_23515986.jpg

花束も。ポテトもみんなオレンジ!!

そしてこの日は初試合。
VSイタリア!前回のWCチャンピオンだ。
ALWINを初め、彼の友人サッカーバカ一同は笑えるくらいナーバスになっている。

そして試合が始まった。
大きなスクリーンで見るんだけど、一番前に2Mはある人たちが座ってるから私なんかはすごく見づらい。でもALWINも彼の友人もみな190以上の大男ばかり。

最初はイタリアの国歌斉唱。
その際にはFRIESLANDの州歌が流れる(大爆)

そして試合が始まった。
結果は・・・!!
これがばかどもの喜びの瞬間だ。
国中がオレンジ色になった日 VS ITALY 6月7日_d0081889_23571980.jpg


なんて私もさめたことを言ってるが、ちゃっかりユニフォームをBKKでGETしてたり・・・。わはは。
国中がオレンジ色になった日 VS ITALY 6月7日_d0081889_23584093.jpg

by papaya_mango | 2008-06-08 23:44 | オランダ旅行記

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango