人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっ飛び参上!!そしてアドバンスコース。

ぶっ飛び参上!!そしてアドバンスコース。_d0081889_22303625.jpg
18日から大親友ぶっ飛びこと飛びちゃんがPHUKETに遊びに来てくれました~。
彼女の海外旅行は聞けばあのイギリス留学以来の3年ぶり!!

イギリス留学中もマルタに遊びに来てくれたとびちゃん。
しかし天気は17日から崩れだし、空港へ向かう道中も激しい雨に見合われる。

到着時間は朝9時10分。知らんかったけど、今、一日2便もあるんだね。名古屋発が。
実はこの日、もうひとつ私は楽しみがあったのだ。

あれは思えばもう10年以上前。まだ20代だった私がくんべと一緒に行ったPHUKETのCLUB MEDで当時オペアーをやっていたMAYUMIちゃん。滞在中、私とくんべはすっかりまゆみちゃんと仲良くなっていつも当時確かテニスんとこにいたと思うけど。遊びに行っていた。
帰ってからもしばらくは手紙やり取りしてて、MAYUMIちゃんはGOにはならず日本で働いて、インターネットが普及した中、再び音信が再会した。・・・のMAYUMIちゃんが今回会社の慰安旅行で再びPHUKETにやってくるのだ。それも同じ日に。便はとびちゃんよりも20分早い8時50分。ひょっとしたら空港で会えるかも。と期待したたら本とに会えた!!
10年たったって人の顔は早々変わらんよね。一目でわかったよ。

MAYUMIちゃんから貢物のおたべを頂き、(ちなみにもう食って無い)せめて滞在中に一度は会おうと約束をしてとびちゃんを待つ。(ちなみにMAYUMIちゃんたちは18日着の20日帰りだ・・・・。本当に忙しいよね、日本人。)

この日飛行機は天気のせいでどれも遅れていた。そして10時過ぎにとびちゃん参上!!

うおー、久しぶり!!3月にセントレアに送ってくれた以来だよ。
今回のとびちゃんの使命は脱!!オープンウォーターダイバーと言うわけでなんと私がとびちゃんのアドバンス担当だ。

思えばとびちゃんのオープンはやはり私たちの友人のおさむちゃん。(串本で店出したんだよね??)そしてAOWはこの私だ。

翌日19日は雨は降ってないけれども天気はすっきりしてない。でも波はなさそう??
しかしさすが海の日をはさんだこの休み。どこのダイビングボートも日本人祭りと化していた。
今回は私の大好きなScanはFULLBOOKのため、初EDENボートとなる。ちなみにScanは彼も今日はDSDで乗る事になっていた。
(ボートBOOKING、テキスト手配してくれたNICE DIVE、NABEさん、そしてNAOちゃん、本当に本当にありがとうございました~!!!!)

とびちゃんは酔い止めを飲んで万全だ。しかし、・・・海は揺れる~!!それでもラチャヤイに到着、1本目はBay No2で。
とびちゃんが選んだのはPPBとBOAT、DORIFT。
1本目はPPB。潜るのは約2年ぶり。潜行は少し戸惑ったけど、それでもスキルをこなしてFUNダイビングへ。(関係ないがとびちゃんのウエットスーツは約5年前におそろいで作ったフルオーダー。私のはマルタで盗まれてもう無いけど、というかもうあのサイズは入らんけど(泣))

SCUBA CATブイでは相変わらずツバメ魚が群れてた。
ぶっ飛び参上!!そしてアドバンスコース。_d0081889_2238516.jpg


そしてそのそばのひとつの根に最近見なくなってたシモフリさんが再び姿を現した!!

二本目はホームラン。ここでナビゲーション。
ぶっ飛び参上!!そしてアドバンスコース。_d0081889_22443155.jpg


なんとか・・・終了。
ここではオーロラパートナゴビーとにらみ合いをしてみた。
ぶっ飛び参上!!そしてアドバンスコース。_d0081889_22454915.jpg

しかし、このBAY1(ホームラン)ゴマモンガラ異常増殖してない??

どこに行ってもゴマもんににらめれ、行く道もふさがれ、すげえ怖かったよ。
それもいちゃいちゃしてるのか、アンテナ立てて二匹で突っ込んでくるからめちゃびびった。

しかし何とか一日目のスキルは終了!!帰りは大揺れに揺れて(しかし寝ていった)3時40分ごろチャロンに到着。一足先に着いた彼もまってて、器材を手分けして持ち帰る。
(ちなみに運悪く??前店のオーナーと、ここでマジ鉢合わせだ。会わないなら会わないままのほうがよかったが、仕方が無い。私もこそこそする必要は無い。)

1日目は終了。明日はキンクル方面3ダイブだ。がんばろう!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2008-07-21 22:22 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango