人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンクル3連ちゃん。2月8日から11日までのこと。

仕事してました。
忙しかったので久しぶりのBLOGだす。

まあ、たいがい誰にともなしに発信しているこのBLOG、しばらくぶりでもお友達は「ああ、忙しいんだなあ」と思ってくれてたと思うのですが。
久々に8日連続海に出てました。

まずは最初の2日間、お久しぶりですKUNIIさんとラチャノイ、マリンパーク方面のダイビング。
KUNIIIさんとは3回目のこんにちわです。

NOIはお正月以来の久しぶり。前回はびっくりの透明度(HOSHIさん!!あの時はすいませんでした!!)でしたが、今回は・・・・。
うん、やはり緑・・・。
でも、悪くはないよ。

KUNIIさんはもう本とカメラ派なので、本当に潜行してその周りで終了。
私はモザイクウミウシを見つけて、ずーッと撮っていました。地味だけど、見つけれると、嬉しい。
キンクル3連ちゃん。2月8日から11日までのこと。_d0081889_1329580.jpg

2本目はCAMERA BAY。ここではカエルアンコウじっくり観察。
キンクル3連ちゃん。2月8日から11日までのこと。_d0081889_13294166.jpg

うんうん、最近なんか透明度に恵まれていない私、(と言うか、その前3日間潜ってなかったんだけど)やはり、NOIはいいじゃない。
と言う結論に至った。しかし、透明度だけを重視するとNOIサイコーになるんだけど、なんか、魚いないかも・・・。あれれれ??(やはりNOIに関してはEast Sideのが好きかなあ・・・。)

しかしここでもコクテンフグの大行進を目撃。なんだろう。今産卵期なのかなあ??

そしてその日の夜は久々の再会を祝ってKUIIさんとPATONGシーフードでご飯食べました。
その日はちょうど8日でのろ気何だかなんだかで「付き合いだして毎月8日記念日なんです。」と話したらお祝いに(どこまでもずうずうしい)スパークリングを頼んでくれた。
久しぶりに見たこともない沢山のおいしいシーフードをがつがつ食べました。

翌日はシャーク方面へ。くしくも満月だ!!どうなることやらと思ったけど、ちょうどタイミングよく潜ったので流れもなく、
そしてびっくり!!めちゃくちゃ透明度いいじゃん!!キングクルーザー!!!
これだけ抜けてると本気で気分もいい。
そして魚影もすごい。

で、キングクルーザーで気になったのはこの群れ。
キンクル3連ちゃん。2月8日から11日までのこと。_d0081889_13312860.jpg

前からいた??
なんだろう。アジ系の幼魚のような気もするけど、カイワリ(これもアジ系か)??とても気になりました。

シャークはレオパードも抑え、ドクマイは最後はサーモにやられきゃーな透明度でドリフトになったけど、
ぶっちゃけ今マリンパークの方がコンデションいいかも~。

その後2日連続で私は別の仕事でキンクル入ったけど、3日間ともコンデションは良かった。
シャークでレオパード、そしてドクマイはまだ居たよ。カエルアンコウ3匹、前回と同じ場所に。
キンクル3連ちゃん。2月8日から11日までのこと。_d0081889_13322964.jpg

そしてこんなウミウシも見つけました。
キンクル3連ちゃん。2月8日から11日までのこと。_d0081889_1332826.jpg

ただ、3日連続でキンクル3ダイブすると、何だろう、クルーズは4ダイブするのにそれ以上に体が疲れてる。

そして明日からは3連荘ラチャヤイだ。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2009-02-23 13:34 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango