人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIMILANクルーズ 2月19日~20日

3日目。Surin。約二ヶ月ぶり。
PointはTorinla reef。ここも流れる!と覚悟して入ったけど「あれ~??」
と言うくらい穏やか。

しかし朝早いせいなのか、全然魚がいない・・・。
で、私はこんな人見つけました。ちょっと顔が猪木ウツボ。
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13215372.jpg

船に上がって皆の意見は「リチュリューへ!」と言うわけでSurinは結局1本で一路、ジンベイ様が待っている(ハズ)のRicheliew rockへ!!
そこにはもうすでに6隻の船が居た。
月曜日にFUMIさんから「ジンベイ2匹!!」の(相変わらず大物運あるのねあなた)Mail貰ってたので期待したけど、そうよね、月曜日に居た彼が木曜日まで待っててくれるなんて都合がいいことないんだわ。

と、即効マクロ探しに切り替える。
マツカサウオは探せなかったけど、Sea Horse、フリソデ、
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13223122.jpg
ウミウシいっぱい。
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_1323542.jpg
そしてバラクーダぐるぐる、
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13233174.jpg
ゴーストパイプそこらじゅう。
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_1324063.jpg
と、やはり楽しいリチュリュー。1センチ級のトマト。どこに居るかな~
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13261581.jpg

ここは3本入りました。
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13243458.jpg

翌日LastDay Diveは再びKoh Bonへ。
おととい見たEgg Cawreも同じ場所に居ました。(これと同じ奴を私この前バンガロー北で見たんだ)
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_132579.jpg

後はムカデミノウミウシがいっぱい張り付いてるとこを見つけて、MOROさんはずっと写真とってた。

そして本とのオーラスラストダイブはBoon Sung Wreck。ここも初めての私。もうタプラムまで目と鼻の先。
透明度は、聞いていたとおり(ああ、よみがえるBang Tao Wreck)緑だったんだけど、ちょっと魚の数が半端じゃない。
すごい面白い。これで抜けてるような透明度だったら本当に言うことなしなのに。

ここではスケルトンのゴーストパイプ見つけた。(しかし写真良く撮れなかった)
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13265064.jpg
あと、そこら中にウミウシと
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13273738.jpg
ハニーカムモーレイだらけ。
SIMILANクルーズ 2月19日~20日_d0081889_13271461.jpg


タイワンカマスの幼魚の群れ、キンセンフエダイの幼魚の群れ、ヨスジフエダイの(以下同)とにかく頭上ずっしりと重量感あるくらいの魚影。

いやあ、機会あったらまた来たいー。楽しい~。

と、今回のクルーズは流れもなく、本当にマッタリと楽しいクルーズでした。
MOROさん、バンコク着きましたでしょうか??

そして私が帰ってきたのと入れ違いにAlwinがクルーズへ。今月3日しか一緒に居ないわ。(Patongで5分だけ会えた。)

しかし!月曜日に私があれだけ綺麗にしていった我が家は、もう掃除するのがいやになるくらい荒れ果ててた・・・。がっくり。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2009-02-25 13:20 | SIMILAN CRUISE

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango