人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)

Similan翌日は久々Nダイブのお手伝いでキンクル方面へ。

お客様は蒲郡から来たSさん。お隣の市じゃーん!!と、個人的に嬉しかった私。
マリンパーク方面は前回9、10、11日と3日連ちゃん以来の10日ぶり。

あんときもドクマイを除くキンクル、シャーク、透明度良かったけど今回は・・・。
どひゃー。
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_1356524.jpg

水面からほぼキンクル前景見えてる!!流れなし!

行っちゃおう!相変わらずのキンクルの群れの多さにいつも潜ってる私でさえも大興奮。
で、やはりいた私の気になるこの群れ・・・。
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_13572516.jpg


勉強熱心ならWebなど駆使して色々調べるものでしょうが、所詮インターネットカフェの時間を気にした私はネットサーフィンのごとく流れることができないのでいつも「なんだろ」で終わってしまうわ・・・。
そしてやはりキンクルといえばウミウシ!!!←え??違う?
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_140129.jpg
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_140146.jpg
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_1402911.jpg


本とにここはいいときはいいのだよね~。
そして安全停止してる外国人。タイトル「こいのぼり」
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_1422412.jpg


シャークポイントも潜行してすぐに2匹のレオパードと遭遇。
その後、いつもの2の根のE側のとこにやはり前回と同じ(と思うレオパード)
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_1435160.jpg


今回は透明度のよさもさることながら、レオパード三昧ダイビング。

そして久しぶりにこのウミヘビも見た。
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_1445743.jpg

これもなんだろう。二つシマがあるし、シャークでいつも見るんだよね~。

しかし今日のシャークポイントはまるで竜宮城。
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_147190.jpg


タツノオトシゴもいつもの場所に健在で、お次はドクマイ。
いやーん。今回ここも大当たり。めちゃキレー。

カエルアンコウ3匹、
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_14920100.jpg
ゴーストパイプ2匹、
今日のキンクルサイコー!!!(2月21日ネタ)_d0081889_1494370.jpg
そして見れなかったけど、タツノオトシゴも場所は分かった!(船の専属のビデオグラファーが、SeaFanの中にビデオ突っ込んで動かないから、怒れて飛ばしていったのだよ。私がゴーストパイプ見つけたときも、まだお客さんが写真撮ってるのにその横からビデオ突っ込んで撮り始めるから邪魔!!売りたいからいいもの撮りたいのはわかるけど、順番とか周りの状況見て欲しいよ。)

でも楽しかったなあ。次にいけるときも綺麗だといいなあ。

そして翌日はH屋さんでラチャヤイ。
お客様は偶然1年前にSIMILANでであったMさん!

ラチャヤイも透明度、ようやく良くなってきてほっとしてる。
KUMIちゃん、今なら綺麗よ~!

昨日はお休みでAlwinもクルーズから帰ってきた。
しかし私が今日(このブログあげてるのは24日)から再びシミランクルーズ~。
White Manta!!Ayakoさんに「食事サイコーだよー」といわれ、超楽しみ。
今度はどんな出会いがあるかなあ。28日に帰ります。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2009-02-26 13:51 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango