人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RachaYai Blueでハナヒゲウツボ!!

やはり仕事が始まるとNETしなくなる私・・・。

ようやく大家にお願いして今週中にはインターネットが家でできるはずだったのに、今日はもう日曜日。
明日から新しい週が始まるよ。

嬉しいことに3日連ちゃんお仕事してました。
1日目~。S/SでDSD。この日のRachaは濁りはまだあったものの、だいぶ青くなって来たなーという印象。
最近は午前中天気は悪いが、昼からはお天気になると言うパターン。

2日目はH屋さんで、3ダイブ。お客様のMIKAMIさんは嬉しいことに私リクエストで遊びに来てくれた。2月にキングクルーザー3ダイブで偶然の再会をして翌日は一緒にRachaYaiへいった。
、今度はアメリカに仕事が決まったのでもうなかなか来れないなー。とおっしゃっていたのに、今回出張でシンガポールに2週間滞在となり、土日を利用して来てくれた。本当に嬉しい!!ありがとうございます。

さて。昨日のマリンパークは、その以前行ったキンクルが本とに綺麗だったので、今回もキンクル含めた3ダイブ。しかし、透明度はいつものとうりでした・・・。でも魚影は相変わらず素晴らしいキングクルーザー。
そしてSHARK POINTはまさにポイント名の通り。
レオパード寝てるのも動いてるのも。もう見飽きました。
RachaYai Blueでハナヒゲウツボ!!_d0081889_18441931.jpg

コドクマイもいつもの通り。
でも北側のカエルアンコウとシーホースは見つからず。
13Mの人もだいぶ綺麗に隠れてました。
RachaYai Blueでハナヒゲウツボ!!_d0081889_18452363.jpg

昨日の3ダイブはSHARK POINTが一番綺麗だったなー。

そして今日は2日振りのRachaYai。お天気は雨。初乗りカタマラン♪
それも出発になんかマリンポリスみたいなのが入って、BOATを運転する書類にCaptainのサインがないとかで出航できず・・・。見ると他の船も皆足止めだ。うちの船はキッチンレディーの旦那さんが書類を持っているので急遽来てもらって、ようやく出航。しかし運転は今までどおりのキャプテン。そしてキッチンレディーのお父さんは桟橋はなれたらさっさとよその船に移ってまた港へ帰っていった。タイだなあ。

1本目、Bay#2。飛び込んだ瞬間。らりほー。なくらいなClearな海!!それも青い!!本と、正直、1月から数えて5ヶ月ぶりに私はこんなに綺麗なラチャヤイを見ました。
それも今稚魚ブーム??見るもの見るもの全てタイニーなのよ。
幼魚のハナダイギンポ(私ここでこれ見たの初めて)幼魚のヤッコエイ。幼魚のタテキン、幼魚のたこ。

すごくのんびりダイビングできて、久しぶりに気持ちよく潜れたよ。

なので嬉しかったので2本目はカメラ持って入りました。
2本目ホームラン。

そしたら見てみてー!!
RachaYai Blueでハナヒゲウツボ!!_d0081889_1855397.jpg

前からいることは聞いてたけど、本とにいたー!!
それもどうよ??私の小指よりも細いのよ。
RachaYai Blueでハナヒゲウツボ!!_d0081889_1856374.jpg


どうかこの子が育ってくれますように。
この込みつけたときに急いで周りの景色も確認して見たが、うーん。次も見つけられるかなー。

MIKAMIさん、2日間ありがとうございました。次回またSIMILANでお会いしたいです~。

そして私たち今からバスに乗ってコタバル行ってきます。私とALWINの書類から違うのもかなり不安だ・・・。
さあ、どうなるか??取れるかマルチ!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
by papaya_mango | 2009-05-17 19:00 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango