人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっとしたら1日中雨なのかしら。

朝の10時くらいから降り始めて、まだ止まない。今日は一日中雨かしら。
よかった。仕事なくて。(負け惜しみAgain)Alwinは明日から二人OWが入った。いいなあ。

海の方はどうかなー。見たところ、風はなさそうなんだけど。
でもこんなんじゃあ、どこにも出れないわ。

今日は私ががんばってNET陣取ってるので、今Alwinはプレステ始めてる。

この前の日曜日、久しぶりにweekendマーケットへいったんだけど、(それもTukTukで!!気分はツーリスト♬)結局私は何も買わずにぶらぶらさまよったにとどまった。

しかし、今更思うんだけど、タイ人と言うのは味覚は二の次なのか視覚もどうでもいいのか。
みよ。この食欲減退カラーのケーキたち。
ひょっとしたら1日中雨なのかしら。_d0081889_15223262.jpg

生徒の一人が、「こんな常温でどうしてこのケーキは溶けないのかしら?」
と聞いてきたので、「それはバタークリームだからだと思うよ」と答えておいた。ツーか、ケーキ激安。そして甘さ測定不能。常温のなかで結構寿司屋も出てたよ。Oh ワタシタベルノコワイデス。

ああ、早く日本に帰って生クリームのイチゴのショートケーキが食べたい。(基本でしょ??)

なんか、取り留めないブログになりそうなんだけど(いつもだ。)
この日、仕事が終わって、Weekendマーケットに行く生徒たちを迎えにKATAの彼らがいつも止まるSouthSiamゲストハウスに向かう途中で、こんな光景を見た。
ひょっとしたら1日中雨なのかしら。_d0081889_15292613.jpg

よく見ると...。
ひょっとしたら1日中雨なのかしら。_d0081889_15301923.jpg

なんてバランスのいい犬でしょう!私ゃよく、クリックみたいな足をそろえて乗るバイクの足下に犬をのせて走ってるタイ人はよく見るけど、後ろの座席に、しかも彼はなにも固定されてない!状態で乗ってるのはここに住んで3年だけど、初めてみたわ。

そして、マーケット終了後はゲストハウスのそばのBarでだらだら。
ジェンカを楽しむ。
ひょっとしたら1日中雨なのかしら。_d0081889_15335734.jpg

総勢10人でやったジェンカ。これは楽しいねー。
ひょっとしたら1日中雨なのかしら。_d0081889_15351189.jpg

今回はサマーキャンプ参加できなくて残念だけど、1年に一回、主催者のみんなに会える事はとても嬉しい事だわ。
来年は参加できるといいなあ。
お!今電話が来て明日仕事が入ったー。(この時間13時半に電話くるなんて早い!)やはり7月はGetting Busyかなー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-07-07 15:40 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango