人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。

やられた!と思うと同時に腹が立つこと。
トイレに入ったときに、トイレットペーパーが芯に本当に申し訳ない程度ぺろんとついていて、どうやっても私がトイレットペーパーをかえないといけないとき。
むちゃくちゃ腹が立つ。使える程度ではなく、本当に5cmくらいのこしてさも「ほらまだ紙が残ってるから、私が替える必要ないのよ!」と、前使用者がアピールしているようで。

ちなみに私はよくこういう目に遭う。そして私が紙を替える。
我が家ではAlwinは紙は残さず、全部使い切って芯だけ残ってる。そして私は用を足した後にその事実に気がつき、すごい変な格好をしてドアの向こうにおいてあるトイレットペーパーをとりにいく。まあ、どうでもいい事なんだけど。

昨日はまたもや外食となった。ツーのも、昨日はひさびさAYAKOさんとお友達のKIKKOちゃんとご飯食べにいった。そしてAYAKOさんの愛息、KOTAもPower upだ。←ちなみにAlwinはKOTAの事をタスマニアン 小デビルと呼んでいる。(普通のタスマニアン デビルはうちの甥っ子たち。)

ひさしぶりに会う仲間たちと久しぶりに楽しい時間が過ごせたワー。

そして昨日はラストDAYでようやくお仕事でした。(結局3日のうちの2日は全滅。でもあの天気じゃあ仕方がない)

RachaYai方面は行きのが昨日は風が残ってた感じだ。1.5M弱の波が、小刻みで来たから、体感的にも揺れを感じたけど、帰りは波の間隔が大きくなってたから、そんなに辛くなかったかなー。

で、昨日の海だけど、やはり、こんだけ荒れていたので、水面は碧緑がかってた。そして水中も、うーん。にごにご。ここ最近の中では一番濁ってたかな。この間のOW海洋1日目のときは湾内最悪で、でも深度深いとこはすごい抜けてたもの。
でもあれだけ,大荒れの後でこのくらいならいいんじゃない??と毎日潜ってる人なら言える感想で、昨日1日しか潜った事のない人はきっとやはり「あれ??あまりきれいじゃないかも」と思ったと思う。

でもね、何に対して言い訳するかは分からないけど、ここ最近で一番濁ってたとは言うけど、それでもあのサーモクラインばんばん入ってた4月や5月に比べれば天と地くらい昨日の方がきれいだったよ。(それだけすごかったんだなー。あのときは。真緑!!だったもの)

そしてBAY#2では相変わらずツバメウオと遊び、
昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。_d0081889_11561620.jpg

そして昨日はすごくツムブリが多かった。
昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。_d0081889_11565091.jpg

と言う事はまた今日あたりでかいのが出るんだろうか...。出たらおこれちゃうなー。
この辺りが水深18Mの色なんだけど、全体的にまた白みがかってる感じで、決してくちゃくちゃ汚いみそ汁状態ではないと言う事は分かるでしょー??

2本目はBay#1,
昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。_d0081889_11592739.jpg

あいかわらずここのニモたちは写真慣れしてると言うか、奇麗に撮らせてくれるわ。
で、このニモのそばでこんなのも見つけた。昨日の一番かなー。
昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。_d0081889_1205520.jpg

ちょっとぼけてしまったんだけど、何かの部品?鉄の盤が落ちてて、その穴で、ハゼとエビが暮らしてた。鉄の穴を利用して、巣を作ってたのよ。ちょっとやはりぼけてるけど、エビが砂を出したとこを撮ったんだけど、やはり分からんなー。なんか、環境部門の写真みたい。

そして!!昨日はいらっしゃいました。ホームランにハナヒゲ!!お久しぶりー。
でもこれ、ほんとにBAY#3のと同じ個体なのかしら??
昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。_d0081889_1241879.jpg

あとは、「私はウミシダ...。」の幼魚のヘラヤガラさん。ラブリー。
昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。_d0081889_1253329.jpg


でも正直、この天候不安定なシーズンはRachaYaiが一番安心できるよ。そりゃ確かに大物!!とかは出にくいけど、(でもジンベイ)Reefダイビングが好きな人なら安心して潜れるよねー。(私はスタイル的には奇麗だったら浅くてもノンビリとまったりReef流すのが好きかなー。自分が遊びで潜るんならね。←だから長い事OWダイバーのままだったのだ。(13年)
昨日はようやく仕事!!Racha Yaiへ。_d0081889_12102699.jpg

これでしばらくまたお仕事ないわー。といっても外国人SHOPはたいてい前日Callなのでまだ分からんけど。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-07-15 12:15 | PHUKETでDIVING

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango