人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君はカルフールダンスを見たか...!?

引き続き不安定な天気だ。明日(17日)は、先週の土曜日よりもすごい天気になると聞いたんだけど、どうなんでしょう。Alwinは明日はDSDだ。

そうだ、少しADDしてしまうけれど、カマラビーチにある「Kamala Dive Center。」ハイシーズンはここでお仕事もらってエアクラフト ダイブに行っていますが、ただいまDay tripもやっています。
ローシーズン プライスで(レンタルはフルレンタルで500B)
ラチャヤイ 2900B(日 火 木) PHIPHI2ダイブ 3200B(土)
マリンパーク3ダイブ 3200B(月 水 金)
で提供中〜!8月10日までなら、日本人ガイド、(私です)それ以降はガイドは英語になるけど、事前ブリーフィング日本語(私だ)で行います〜。
パトン カロン カタ 付近からの送迎、朝食 昼食 おやつ ソフトドリンク ビール1本はサービスの中に含まれてます。
ちなみにオープン ウオーター コースもローシーズンプライスで12500B!!
ハイシーズンまでには!(遅いか)ここの日本語サイトも出来るので、もし興味ありましたら、
fumifundiving@hotmail.co.jp
までいつでも連絡くださいな!!

以上宣伝コーナーでした。

今日は朝10時半起床。(夕べ1時までKATAで飲んでた)
お昼からPATONGへ出かける。「今日は晩ご飯僕が作るよ!」とAlwinが言ってくれたので、食材を買いにカルフールへ。行くと丁度カルフールダンスの時間だった。
MKもそうだけど、タイ人踊るの好きだよねー??
その時間になると、皆レジの向こうに1列に並んで曲に会わせてダンスを踊る。
私は最後の♬カルフ〜ルと言うとこは出来るぞ。
Alwinはこれ見るのすごい好き見たいで、買い物中でも曲が聞こえるとわくわくレジまで見に行ってる。
君はカルフールダンスを見たか...!?_d0081889_23174856.jpg

携帯からとってるからあまりよく分からないけど。
で、このカルフールダンスが始まると、多分決まってスタッフの中に混ざって壊れたMJみたいなメイクをした不思議なおばあさんが一緒に踊ってる。毎日カルフールに行ってる訳ではないからよくわからんけど、今んとこ、行くたびに毎回見てるから、多分必ずいるんだろう。
そのおばあさん、(ひょっとしたらおじいさんかもしれない)1番はじめに私が見たのはソンクラン前日でWestCoastのオフィスの前をバラの花もって頭にはティアラつけて、美しいドレス来て歩いてた。前回見たときはちょっとかわいく全体ピンクで。↑今日の出で立ちはオレンジのドレスでアフロヘアーだった。この写真は丁度うつむいてしまってるわ。化粧はもちろんすごい。
きっとこの界隈じゃあ、めちゃくちゃ有名なおばあさまなんだろうなー。

わたしはエリアがチャロンなので、このばあさん見ると新鮮で面白いんだけど、パトン地区のお友達は「珍しくともないよ。ずっと前からいるよ」なのかなー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
by papaya_mango | 2009-07-16 23:26 | PHUKET滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango