<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

24歳以上60歳以下

飛行機!
この前のブログのあと、ネットで探してたら、こんなのがあったのよ。

タイ航空キャンペーン、火、木、土午後便利用のタイ航空プーケット、24歳以上60歳以下限定で
3ヶ月オープン35000円!
と言うのが。
それもそのチケット出してる旅行会社は、大昔、私が旅行でプーケットに言ってる時に利用してた会社で、それも3ヶ月オープン!この調子だとまたすぐに日本に帰らないと行けないかもしれない私は本当にちょうどいいわと思って(しかし、タイ航空はいやだ。)家に帰ってから速攻電話。

席も空いてるんで、それでお願いしますと発券してもらおうとしたら、担当の方が、「あれ??年齢が対象外です。」と言うんで、「24歳以上60歳以下限定ですよね?」と言ったら、「いえ、24歳以下、60歳以上限定です。」...。どーん。なんだよ、全然駄目じゃん。まあ、慌ててイオンの人ごみの中で見てたんで、しっかり読まなかった私が悪いんだけど、でも24歳以上って読めたのに。しくしく。

で、「それじゃあ、通常はどうですか?」で見たら、11日FIXで45000円。でももういいやと思いそれを発券してもらう。全部入れて62300円。(タイ出国手数料の2100円は現地払いじゃだめ?と聞いたんだけど、(だって使わないから)今の券はすべて込みで発券なのでだめだった。

しかし、今度こそ帰りますわ。
4時55分セントレア発、5年ぶりのスワンナプームへ。PHUKETに着くのは11時59分。

で今荷物をまとめ中。
私の愛用のスーツケース、単体で8キロあるのよね。それに荷物を入れるとすると12キロ。
その前に姉が使っていたもう少し小さいスーツケースは単体で6.4キロ。昨日荷物の重さを量ったら10キロだった。これにあと梅干し(家でつくったやつ)入れればあっという間に20キロだ。

本当に今回オタ君に5キロ運んでもらって助かった。

そして今日はイオン感謝デー。ちらっとみたポリカボネード製のスーツケース、単体が5.4キロだった。これにすれば荷物はだいぶ余裕が出るじゃん。しかし2万弱。今の私にはツライ。でもなー。これからのこと考えればスーツケースは軽い方のが絶対いいもんなー。悩むところだ。

そして今回私ついうっかりと日本のテクノロジーに感動してなんて言う奴?虫除けスプレー(すごく小さいけど120回使えて1回スプレーするだけで、6時間の殺虫効果)と言う奴を喜んで買ったんだけど、よく考えたらLPガス使用なので、これって持って行けないんじゃあ...?がーん。

しかしあと1週間。「父の顔を見るのはこれが最後かもしれん」と何度も思いながら現在に至ってるけど、出来る限り孝行???はしておきましょう。

あ。それと何とワタクシ美容院へ行って参りまして、なんと10年ぶりにプヮーマ!!!なんぞしてしまいました。さっきちょうどスカイプでレックさんに見せておいた。うへへ。
ちょっと日本人になってます。私。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-30 14:50 | 日本滞在

航空券探し。

14日のつもりでいたら、空港まで送ってくれる姉から電話。
「なんか悠太(長男)の水泳大会があるらしい。から、送れん。」

がーん。

じゃあ、13日にしたよー。と連絡したら、その2日後に
「涼太(次男)の授業参観だった。」

どーん。

男2人なんで、学校行事のプリントとかを見せないんで、ぎりぎりで慌てる姉。(母)

で、その前の週は村祭りでだめ、21日ならいいよと言われたが、さすがにそこまで残れんと、なんとか6日の土曜日なら何とかなると言われる。でも、探すのは大韓航空機か午後便のタイ航空だ。

昼からじゃないと出れんと言われたんで。

まあ、いざとなったら、父がデイにさえ行ってくれたら、お昼くらいに母に最寄りの駅(車で20分)車で送ってもらえればいいんだけど、チビットだけ思ったのが、やはり26日に帰れば一番金も使わんかったしよかったのかなー。と。(姉がいるうちに年賀状を作れとか、私も先週の段階で、急に慌ただしくなることがいやだったので、結局飛行機昨日でちゃったんだけど。キャンセルの電話しなかったんだけど、すみませんー。)

でもなー。今探してて安いのが午後便のタイ航空だ。でもなー。あんまり好きじゃないんだもん。タイ航空。ってわがまま言えないんだけどさ。
後で電話して聞いて見よう。

これでまた姉が「だめだー」と言って来たら泣けるわ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-27 12:58 | 日本滞在

JANAI NIGHT

日本に帰ってくると、恒例で一度は顔を出す東岡崎の飲み屋、「居酒屋JA NAI!」に、ようやく昨日顔を出しました。

いやあ、1年顔を出さんと常連も変わるし、店も変わる。
私は考えたらこの店は古参の方だが、しかし、回数行ってないからなあ。
昨日は平日の夜8時に行ったんで、あらかじめ待ち合わせた友人達としか会えなかったけど、日本に帰って来て、顔が出せる店があるっていいことだなー。とおもった。

んで、ようやく初!!ASAHI SUPRE DRY(生中)を飲んだー!
日本に帰って来て初Beerだ。うまかったよー。
昨日は飲む気で行ったんで、鈍行電車に乗って東岡崎まで行ったのだ。

んで、この店オーナーCreag の愛息Spenser 君。
d0081889_12462141.jpg

彼が生まれた辺りからもう私は海外住まいだったんで、本当に1年に一度しか会えないけど、もう4歳。笑い顔も、声を聞いたこともないけど、きっと来年も私のことを覚えていてくれるかな?

男手一つでがんばってるCreag、ほんとうにがんばれ!

そして久しぶりだよJANAIのみんな。今年はDrunkoさんがいないのが残念だ。
d0081889_12463618.jpg


ほんとは遅くまでいたかったんだけど、鈍行電車は30分に1本。
そして家は駅から更に田舎道を約30分歩く。(街灯もあるとことないとあって、家もまばらだ。)
学生時代なんかはよく週末学校帰りに名古屋に遊びに行き、最終で帰って来て、迎えに来てもらうことが悪いなー。と思い、歩いて帰った最中に痴漢に襲われたこと1回、車から追われたこと1回とトラウマのある私はこの駅からの帰り道がすごく怖い。
去年一昨年はAlwinと一緒に歩いたんで良かったんだけど、遊びに行くのに母を使うのは申し訳なかったが、昨日は母に迎えに来てもらうことにした。

余談だが、しかし、私以外と変質者に出会う確率が高いのだ。とほほ。
一度なんか、振り返ったらストッキングかぶった男がまさに私を後ろから羽交い締めにしようとしてた瞬間もあったし、(JR 岡崎駅付近)
あの平和なMALTAで何度痴漢にあったことか。

しかし年寄りなんで8時半には布団に入っている家の母。遅くても10時半には帰ろうと、皆に別れを惜しんで10時19分発の電車に乗る。で、「19分のに乗るから、駅には35分に着くからねー。」と電話して、駅到着。だれもおらん。
あり??と思ったけど、国道を渡ったとこに唯一あるコンビニでしばし待つ。駅付近はまだ多少家があるんで、その辺まで歩けば来るかなー。と歩き出してもこない。
これはお父さんに何かあったか?と心配してもう一度電話しても出ない。あれ??で、しばらくならしたら「今行く!!」とだけ言われて切られた。そこからもうしばらく待ったけど、車が来る気配がない。
仕方ないので怖いけどまた歩き出したら家についてしまった。

私の電話の後、母はつい本寝に入ってしまったらしい。まあ、いい運動が出来たかなあ。

今日は20日なのでイオン岡崎感謝デーだ。うひひ。何か買って帰ろー。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-20 13:03 | 日本滞在
にします。

まだ完全に決めてないけど。まだすっきりとお父さんが直ってないんで、やはり26日に帰れないなーと。

んで、帰るならいつにしようと考えて、日曜日ならまた姉が空港まで送ってくれると言うので14日にしようかなあと思ってます。

前回のブログでちらりとのせたW/C。
ハルちゃんのコメント返しにも載せたけど、少なくとも2シーズン、特に去年はあの船の上で本当に思い出を作ってただけに、燃えている2階のデッキのとこ、あのサロンルームで汗だらだら流しながらCD焼いてたなあ。とか、あの場所から何時に夕日が沈むかみんなでBeerを賭けてたり、あそこでいつもご飯食べてたり、本よんでたり、KAZさんと毒はいたり...。と思い出がいっぱいあって、もうあのニュースの写真を(火災の状況の)見ることが出来ないのよね。

自分からはなれて行くのは何とも思わないけど、火事とか地震とかで思い出のものが崩壊してしまうって、何とも言えず悲しいものです。

そういえばチャロンの我が家の入り口にあった巨大なタマリンドの樹がある日、仕事から帰って来たら、見事に切られていて、それを見ても胸が詰まった私なのよ。

話は変わって、昨日は日本に帰って来て初めて外食しました。
幼なじみのくんべが東京から帰って来てたんで、会うのは多分、くんべがMALTAにきてくれた時以来の4年ぶりか??

付き合いは中学1年から。すごいねえ。うちら。細く長くこれからもつきあって行くんだろうな。しかしお互い一寸先は闇的な人生送っててもう笑うしかないなあ。はは。

がんばって生きて行こうね、お互い。

しかし、せっかく初外食だったのに、2人とも岡崎のレストラン事情に詳しくないもんで、私の昔の記憶をたよりに入ったイタリアン。。。。すんません、いまいちでした。

さて、滞在をもう3週間延ばす気持ちの私、何となく余裕が出て来たな。

キリンさんも1人を楽しんでるようですし、(?)というか、彼にはもう運命の彼女がいるんで(ブルネットのちょっと胴が長い口が裂けてる人。)私は2人の行く末を温かく見守ることにします。(笑)さて、それでは後やってない子宮がんと大腸がんの検査だけしていこう。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-17 12:38 | 日本滞在

滞在延ばそうかなー。

そして、昨日の深夜も病院に走り、終わったのが3時半だったから、そのまま病院に泊めてもらって朝一番の外来で診察。

結果、やはり問題無し。うーん。こうなってくると、本当にどこまでが本当に痛いのかがわからん。
多分痛いんだろうけど、昼中は何かと気がまぎれるけど、夜になると何もやることが無いので、意識が「痛い痛い」に行くんじゃないかしら。

しかし今日はすこぶる調子がいい。食欲も戻ったし、至極まともなことを(まともじゃないなりに)言うようになって、入院前(要は8月中旬頃の)のお父さんに戻って来た。
なので母も、「まあ、26日に帰っていいよ。このままだったら。」と言うんだけど、すでに気持ちの中で何となく滞在延ばそうかなー。と思ってたんで、急に「あれ??もう後10日??」だと焦るのよね。

結局本当に誰とも会ってないし。

自分が遊びで帰って来てるのなら、それこそ積極的に友人達にコンタクトとって会いたいと思うんだけど、今回は全然気持ちが乗らなくて、本当に出かけると言えばここ、イオン岡崎のfree wifiエリアか、ウイングタウンの本屋くらいだ。

でも26日に帰ればぎりハイシーズン前で仕事がとれるかなあと思うと、今のうちに返った方のがいいのかしら。
まあぎりぎりまで考えよう。

そして、いったい何がおこったんですか???W/C??????
Kaonoiさんと、Ayakoさんから聞いて、さっきニュースよんだんだけど、1,000万バーツの保険も先週切れてたらしくて、いったい何が原因なのか、ニュースちらっとしかよんでないからわからんわ。つーか、私のお給料、どこへいっちゃうんでしょうか...。
シミラン直前にして大変なことが起こったわー。

今、日本に滞在しての悩みは、プーケットで怠っていたお肌のお手入れがてきめんに出て、すごい自分の顔が老けていたことにガクゼン。法令線が特にすごくて、昔から肌には自信があっただけに、「もう、本当に年を取ったんだなあ」と実感。42だもんなあ。

そしてこの42と言う年齢もすごく焦りを感じる。やっぱり子供欲しいもん。
しかし、思えば思う程出来ないものなのね。これで私が日本にいるからまたもやチャンスを無くしてるし。これでハイシーズン始まって、クルーズに行っちゃったらますますチャンス無くなるし。
今年のローシーズンが最大のチャンスだったのになあ。
日本にいればそれなりに不妊症検査とかやるんだけど。あと、母からすごく言われるのは、「今はいいかもしれんけど、これで年をとって、もし私が脳梗塞とかになったら誰があんたの面倒を見るの?」と言うことだ。父のこともあるのでリアルに不安だ。

そして関係ないけど、チリの鉱山落盤事故の救出をリアルタイムに診れて良かったわー。
涙でちゃったよ。まじに。
本当に年をとると涙もろくもなるので、このニュース診るたびにおいおい泣いていた私だ。

後は帰る前に髪の毛どうしようかなあ。今長いままなんですが。はねるのだ。激しく。
まあ、26日に帰るにしてもまだ10日あるので、そろそろ、帰るものは買ってそろえておこう。

今回持って行こうと買ったもの。
100金で レンジで作れる目玉焼き、レンジで作れるスパゲティー、洗濯竿に間隔を置いてセット出来る物干キーパー(かなあ??)薄いまな板。(これらはすべてキッチンシンクが無いので大きなフライパンとかなべを洗いたくない為に買ったもの)
ファブリーズ。
キリンさんにユニクロのパンツ。(今あるのどれもゴムが伸びてちょうちんブルマーみたいのばかりなんだもん)

今回再び25日からpuket入りするオタ君に多少荷物を頼んだので、だいぶ助かります。
ありがとう!!オタ君!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-15 15:22 | 脳梗塞 /介護

まだわからん。

前回のブログを姉のうちでやって、家に帰って一服したら、父の様子がおかしくなって、
再び夜間緊急だ。

まあ、私は男じゃないので、睾丸がどう痛いのかはわかんないけど、とにかく激しく痛がって、おまけに、ろれつが回らなくなって、顔つきもみるみるヤバくなったんで、あわてて飛んで行った。
しかし深夜の緊急外来、診るにしても診察なしで、私たちの話を聞いただけで、「このまま痛み止めの薬を飲ませて下さい」で終わってしまった。
私たちはろれつがおかしくなったことも言ったんだけど、「それはまあ別に...」で終わってしまい、翌日、朝ご飯食べて、薬を飲ませて1時間後。

再び父がおかしくなる。ろれつが回らず、自分が何してるのかわからない状態。
車いすに座らせても「車いすに座りたい」←がんばってこう聞き取る。をずーっと繰り返す。

素人考えで、原因として、薬の飲み合わせ、そして怖いのが脳梗塞。別のとこが発症したかも。
で再び飛んでって、でもしかし、今度の先生は昼のせいもあるかもしれないけど、しっかりと家族の話を聞いてくれて、「可能性としては無いとは言えないので頭のCTとりましょう。」と調べてくれた。

ろれつが回らなくなって、意識がもうろうとしてしまうことに関しては「薬のせいではないと思うが、栄養不足で電解質が足りないのかもしれない」と言うことだった。
CTも結果、8年前のとこから新しく発症してるとこは無くて、先ずは一安心なんだけど、素人考えで、泌尿器科ででた、抗生剤が今のお父さんの体には強すぎておかしくなるんじゃあ。と思って、薬をやめたら、おかしくならなかった。

とにかくすごい数の薬を処方されてるので、いくら一つの総合病院から処方されてるとはいえ、やはり飲み合わせとかあるんじゃないかなあ。

で、電解質が不足ならとポカリを飲ませるも、やはり昭和一桁はこの味を喜ばなくて飲まないのよ。
で、「糖が足りんとろれつが回らなくなることがある」とか、姉が調べて来て、ブドウ糖を持って来て、それをおちゃに甘くない程度に混ぜて飲ませてる。

今んとこはいい。

後はもう少し食べてくれて、体力つけて(約2月の入院で10キロ減ってた。)お母さんが1人でいつも通り、世話が出来るようにならないと、私は帰れない。

26日まで後2週間。
帰れるかなー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-12 15:06 | 脳梗塞 /介護

すごいなあ。

私のマルタ時代のボス、ジョナサンと真由美さんが奄美にダイビングショップを作るらしい。
そして私は真由美さんに「日本でショップやるならブログ必須ですよー。」
と言ったら、やはり真由美さんなので「めんどくさいなあー。」と言ってたけど、彼女はやるときゃやるでしょう。

彼らがイギリスに撤退して何年だ??
すごいなあ。やはりジョナサンにサラリーマンは似合わないよ。
どんな店になるのか楽しみだ。

で、今日の私。ユニクロで気が狂う程買い物してしまった。
久しぶりだわ。この充実感!!

そしてキリンさんはダイサプパーチー。
いいもんゲットしておくれ!!!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-09 16:02 | MALTAでDIVING

残り2週間。

先週の水曜日に父は退院出来ました。
私がきてから二度目の退院。「3度目はやめてよねー。」なんて言ってたら、その日の夜に、今度は別の場所(泌尿器関係)がいたいいたいと大騒ぎ。

入院中も、ここが痛いと言ってはいたんだけど、総合病院のくせに、「保険の関係で、消化器で見てるので、泌尿器は見れない」と言われ、(意味が本当に分からん。じゃあ合併症の患者とかどうなるの?)結局入院中に泌尿器は見てくれなくて、退院して翌日早朝にまた病院に走る。

今は抗生物質と痛み止めを飲んで、だいぶ収まっているけど、今度は泌尿器で入院なのかしら...。かなりうんざりだ。こんなこと言っちゃあ行けないけど。
しかし、ある意味家の父の生命力には脱帽だ。今回で、いったい何度目の「こんどこそ...。」だったんだろう。すごいなあ。あ母さんは大変だけど。

でもしみじみ、母に「あんたが早めに帰って来てくれたおかげで、本当に助かった。」といわれた。

で、残すととあと約2週間。ようやく私も自由な休暇が過ごせるか??

日本に帰って来てから、本能の赴くままに間食をしている私だが、(コンビニスイーツ、うまいわー。)この前、ふと体重計に乗ったら痩せてました。びっくり。
食事が禅料理のようだからなのか??(肉は殆どなく、だいたい野菜の煮物で終わる。母の味。)
それとも毎朝舞茸を食べているからなのかもしれん。
私の甥っ子が毎日舞茸食べてたらえらい体重が減ったらしい。おそるべき舞茸パワーだ。

そういや、私今回日本でWETスーツ買ってしまいました。
既製品だけど、スーパーストレッチ。めちゃ着やすい。
税込みで19800円なんだけど、これは何年持つんだろう。でも、肩の部分が薄いグレーなので、私が着ると何か上半身が膨張して(いや膨張してんのか本当に)見える。

思えば最初も15000円くらいのWetを日本から持って来て、それをおおよそ2年着た。
その後、Hot waveでオーダーで8800B(約26000円)で作るも、半年でファスナーが壊れ、1年で破れ、その都度1カ所500Bで治して使ってたけど(すでに1500B、3カ所治してる)

せめて1年半は持ってほしいなあ。



そして乳がん検査結果。
やはり腫瘤でした。んで、先生に「どこですか??」と聞いても「触っても絶対にわからないと思います!」と言われるくらいわかりにくいものでした。

でもこれから、マンモとっても陰は絶対出るので私はマンモとエコーをやって行った方がいいと思う。と言われ、(胃がん検診もバリュームだと引っかかるので初めから胃カメラ)これを毎年やってくのかあ。とちと面倒くさいけど、やって行こうと思う。

で、私の担当してくれた先生。彼もダイバーで、今月モルディブにいくと喜んでいた。ついでにPHUKETも興味があると言うので「是非遊びに来て下さい!!」と布教活動だ。

しかし、なんとか26日に帰れそうな兆しが見えて来たが、油断は出来ん。
しかしそろそろ、買って帰るものをそろえて行かないと行けないわあ。
今回一人なので荷物が...。苦しい。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-09 11:01 | 脳梗塞 /介護

乳がん検査 in Japan

父の入院してる市民病院、まあ、岡崎市では一番大きな総合病院なので、毎日、本当にすごい人でごった返している。

しかし、こういう総合病院は初診の場合、ほとんどが1日作業になることが常で、その為に健康な人も病気になってしまうと言うこともある(あるか??)
とにかく本気で待たされる。

しかし、私の場合、ほぼ毎日病院に1日いるので、やってない乳がん検査をやはりやっておいた方がいいなあ。と考え、先週金曜日に初診で受けてきた。

今や日本人の16人に1人がなると言われている乳がん、16人に1人って、これすごいよね。
クラスメート1人か2人は必ずなると言うこと。

乳がんって、外科なんだよね。未だ良くわからん。まだここ岡崎市には乳腺外科なんて病院はないので、16人に1人と言われてる割に、見る病院が圧倒的に少ないと思うよ。やはり。
で、去年のがん検診で引っかかったこと、プーケットでマンモとエコーをやって、その結果、問題はなかったが、経過観察にやはり日本でやっておきたいということを説明して、触診。

触診は問題無し。で、その場で簡単にエコーやるも、先生は見つからず。
半ば安心してより詳しく放射線科に移動、エコーとマンモを撮った。
エコーやってる時に、左胸が、右胸よりも時間がかかっていることに少し不安を覚える。

で、結果。
やはり左胸にすごく見えにくく5mmくらいの腫瘤が見つかる。
先生が、「こっち(外科の診察室の)エコーじゃあ、見つからんかったなあ。」なんて言いながら、「見た目、心配ないように見えるけど、より詳しく見た方がいいから生検しましょう」ということになって、外科の診察室でまたエコーするんだけど、私のこれ、本当に写りが悪いらしく、中程度のエコーじゃあ見えないので、また放射線科に戻りそこで高性能のエコーで、注射をする。

そんときに先生同士の会話で、(エコーをやってくれたのは、先ほどのエコー検査してくれた先生、生検用の注射をするのは外科の先生)「外科の方じゃあ、これ写んないんですよ。」「そうでしょう、私もこれ、かなり見えにくくて、今レポート上げてたんですよ」とか話してんの!なすがままの私は「で、いいもんなの???わるいもんなの?????」と心臓爆発寸前だ。

ンで、結果は今週木曜日なんですが、どうやら父がその前に退院しそうだ。

金曜日に二度目の内視鏡やって、今回は胆管に詰まってる団子状になってた石は全部取れたらしいので、今日また採血して、それで正常値だったら明日かあさってには退院出来るんじゃないの??私の木曜日に届かないじゃん。

まあ、退院してくれるのはありがたいことなので嬉しいんですが、私は木曜日までドキドキです。なぜなら、今回写りにくくて見つかったとこ、明らかに去年バンコクホスピタルで見つかった場所じゃないんだもの。去年あったのは消えちゃったみたいだ。

昨日は甥っ子2人が遊びに来て、みんなでゲーセンに行って来たんだけど、今(というかちょっと前に)私の中で大好きな「ウサビッチ」Goodsがいっぱいあって超嬉しくて1500円くらい使ってキーホルダー4つ取りました。でも「コマネチ」なくて、プーチンとキレネンコばかりだったんだが。

私は自己検診で、こうやっていつも検査して検査結果でるまでドキドキして大変なのに、(出来る限りの時間を使い本屋に行ったり、ネットサーフィンで私と同じ症状の人がないか探す。)世の中、気にせんひとは本当に気にせんくて、血を吐いても1回病院行っただけでセカンドオピニオンも受けず「多分胃潰瘍、ストレスだ!」と、医者でない本人が自己診断を下し、本日に至ってる友人K君を見ると、(まだビールを飲むのを怖がっていた時に私とAlwinで「潰瘍ならアルコール消毒必要じゃない??」と、無理やり飲ませたこともある。人のことになると私は横暴だ。)私自身が本当に自分の父親と同じく、(病気に関して超心配性)な性格なんだよなあ。と思うよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
問い合わせ、連絡先 fumifundiving@hotmail.co.jp
[PR]
by papaya_mango | 2010-10-04 11:24 | 日本滞在

何が起きてもマイペンライな島プーケットから今日も海に陸に忙しく発信中 。


by papaya_mango